from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ペニーウェディングの21】ペースが上がってきました⤴

月1恒例、1歳馬『ペニーウェディングの21』の情報更新です。


f:id:PANDA100HP:20221204110229j:image

ペニーウェディングの21

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡1歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2022.12.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「10月下旬のリフレッシュ期間が明けてからは、坂路コースでハロン17秒ペースから徐々に立ち上げて行って、現在はハロン16秒ペースまで進めています。体高はそれほど変わった感じはしませんが、馬体にはだいぶ幅が出てきましたし、飛節や首、肩のパーツがそれぞれひと回り大きくなりました。腹回りがなかなか絞れて来ずに気になっていたのですが、だいぶ引き締まって見映えも良くなりましたよ。たまに悪さをしようとする時はあるものの、精神的にもだいぶ落ち着いてきたと思います。調教を継続しても動きに硬さが出ることはありませんし、これからもどんどん良くなっていきそうな印象を受けています」馬体重497kg

 

育成のペースはちょっと遅めなのかなって思ってたんですが、今回の更新を見るとだいぶ追いついてきたような、そんな感じがします。運動量が増えても馬体重は490kg台をキープできてますし、ケガや病気がないのも何より。ここにきて軌道に乗ってきたのかもしれませんね。

動画で動きを確認してみましたが、3頭併せの真ん中を安定感のあるフォームで登坂していました。16~17秒ペースにもしっかり対応できてた印象です。うん、いい感じです。

そしてなんといっても『これからもどんどん良くなっていきそう』が今回の一番のパワーワードです。リップサービスなところもあるとは思いますが、それでもやっぱりテンションが上がっちゃいます。

これから寒さも本格的になってきますし、ケガに注意しながらすくすく育っておくれ。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!