from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】ウォーキングな日々

ノーザンファーム早来で調整中のラパンラピッド。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230710193149j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.06.30
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「去勢手術を行ってから体調を崩すことは無いですので、ウォーキングマシンで動かしています。歩様自体はこれまでと大きく変わりないですし、気配は決して悪くありませんよ。出血量が少なかったとは言え、肺からの鼻出血を発症した経緯がありますので、もう暫くは軽めのメニューで様子を見ることになっています」

 

2023.07.07
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動に止めています。去勢を行った割には体が極端に減ることはありませんでしたし、体重が示す通り飼い葉食いもそれほど落ちていませんね。ホルモンバランスが整うまでは周りの物事に対して敏感になりやすいですので、怪我には気を付けておきます。馬体重は495kgです」

 

というわけで、この2週間は特に大きな変化はないみたい。去勢手術後でも馬体重は極端に減らなかったようだし、飼い葉もしっかり食べているんだから、順調と思っていいのかな?

今がウォーキングマシンで、そこをクリアしたらトレッドミルに乗り運動。順調にいったとしても10月、11月くらいの復帰かな?まだまだ先だけど、はやる気持ちを抑えながら一歩ずつかな。

帰ってきたら、去勢してよかった!と思えるような活躍を期待したいです。待ってるよ、ラパンラピッド♪