from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ジョイカネラの22】意外や意外…。

2022年産で唯一の出資馬ジョイカネラの22。貴重な月イチの更新がありました。

 

f:id:PANDA100HP:20230903093957j:image

ジョイカネラの22

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝1歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

 

2023.09.01
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「こちらの環境にもすぐに慣れて、スムーズにロンギ場での運動へ移行することが出来ました。現在は週6日ロンギ場にて騎乗馴致とウォーキングマシンでの運動を行っています。馬体重は10kg以上減りましたが、運動を行って引き締まってのもので、飼い葉はしっかりと食べていますよ。まだまだ幼い体型ではあるものの、継続した運動によって徐々にコースでの調教に耐えられるような馬体に変わりつつあります。気性的には大人しくて落ち着いていますし、普段は手が掛からないタイプですので、今後もスムーズに進めることが出来るでしょう」馬体重477kg

 

8月2日にノーザンファーム早来に移動していて、これは世代の中でもかなり早い方。それだけ順調ってことかな。コメントの内容からもなんとなく伝わってきます。近い将来、コースデビューできそうです。

めちゃくちゃ気の早い話だけど、このまま順調にいけば早期デビューも視野に入ってくると思います。なんだか期待しちゃいますね。

それから意外だったのは『気性的には大人しくて落ち着いていますし、普段は手が掛からないタイプ』だってこと。これは嬉しい誤算です。てっきり『Frankel産駒』=『気性が荒い』の先入観で考えてました。

ごめんよ、ジョイカネラの22…。

もちろんこれから変わることもあるから油断はできないけど、少なくとも現時点でそのリスクは少ないみたい。これだけでも嬉しいです。このままヒネくれずにに育っておくれ。