from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】美浦へ…。

2歳世代のもう1頭の出資馬、ラパンラピッド。定期更新にプラスして、嬉しい臨時更新がありました!


f:id:PANDA100HP:20220417175225j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.04.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間も継続して坂路コースと周回コースを併用しながら乗り込みを行っています。坂路調教では先週までハロン14秒ペースで進めていましたが、ペースアップにも問題なく対応することが出来ていて、良い動き・反応を見せてくれています。脚元や体調に問題はなく毛艶も良いですし、それにトモの筋肉が大きくなり、力強い馬体になっています。調教中の気性面も落ち着いていますし、心身共に成長を感じますね。ここまで順調に進めることが出来ているので、今後についても疲労や怪我などに注意しながら、いつ移動の声が掛かっても良いようにしっかりと準備しておきます」馬体重479kg

 

2022.04.18 最新情報

19日(火)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、20日(水)に美浦・武井亮厩舎へ入厩する予定です。

 

2022.04.20 最新情報

19日(火)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、20日(水)に美浦・武井亮厩舎へ入厩しています。

 

2022.04.20 所有馬情報

在厩場所:20日美浦・武井亮厩舎へ入厩
調教内容:

武井亮調教師「ノーザンファーム早来で順調に乗り込みを積めていたようですし、20日の検疫でこちらへ入れさせていただきました。北海道からの長距離輸送になりますし、まずは体調面に変化が無いかよくチェックさせていただきます。その後はこちらの環境に慣らしながら、少しずつゲート練習に取り組んでいければと考えています」

 

最新動画では3F/43.6秒、ラスト1F/13.2秒をマークしていたラパンラピッド。順調に調整が進んでいましたし、もう間もなく移動だろうなって思ってました。心の準備ができていた分サプライズ感は薄いんですが、それでも『移動』って言葉はやっぱり嬉しい。ましてやこの時期ですからねぇ。早期デビューは当然視野に入ってるでしょうし、今の番組体系ではそのメリットも大きいと思います。無事美浦に到着したようですし、長距離輸送の疲れなど念入りにチェックして問題がなければ、ゲート試験に向けて動き出すことになりますね。

よく牧場側とトレセン側で評価がガラッと変わることがありますが、ラパンラピッドの場合、時計面での裏付けがあるのは大きいです。そういう意味では安心感もありますね。在厩になって更新も毎週になるし、来週でどんな反応、評価が下るのか、楽しみです。