from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】トラブル続きの8月、これで膿は出し切った…はず。

8月も今日で終わり。毎年、あっという間に夏競馬が過ぎていく気がします。特に今年は仕事が忙しく、加えてプライベートも充実させようとしたから尚更でした。というわけで8月のPOG、ふり返っていきましょう♪

 

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

⇧指名馬はこちら

 

マローディープ 牡

・父/スクリーンヒーロー

・母/モルジアナ

・母の父/Dubawi

・所属/美浦 木村哲也厩舎

8/7(日) 札幌1R 未勝利戦 ダ1700㍍

石川裕騎手 5番人気8着

大敗を喫した新馬戦からの巻き返しを狙って、選んだのがダート戦でした。悪くない選択に思えたんですが、残念ながら結果を残すことはできませんでした。道中の行きっぷりがひと息で、後手に回ってしまう感じですね。ちょっと時間がかかるかも。馬っぷりは良いので、きっかけさえ掴めれば。

 

フラミニ 牝

・父/モーリス

・母/リミニ

・母の父/ディープインパクト

・所属/美浦 国枝栄厩舎

8/13(土)札幌5R 新馬戦(牝馬限定)芝1500㍍

横山武騎手 2番人気3着

白いシャドーロール、似合ってましたねぇ。スッと先行できるスピードを見せてくれましたし、道中の折り合いもスムーズでした。いざ追い出してからが弾けきれなかった感じですが、このあたりは成長待ちかな。復帰は秋競馬。国枝調教師のコメントからすると距離を伸ばしてきそうです。

 

 

マローディープは、レース後に去勢手術を受けています。戦線離脱になりますが「急がば回れ」とも言いますしね。早めの決断が後に生きてくるはず。

アイリッシュパール(ハム太郎さんPOGで指名)は新潟競馬でのデビューを予定していましたが、抽選にハズレて除外に。翌週にスライドするのかと思ったら仕切り直しでした。う~ん残念。

それから出資馬のソワドリヨン(全POGで指名)。鼻出血発症でデビューか予定が白紙になってしまいました。現在はノーザンファーム天栄で療養中です。完治は難しいのかもしれないけど、無事に競走生活を送れるといいな。

というわけで8月出走は少なかったんですが、レースから離れたところではいろいろとありました。しかも良くない動きの方が多かったです(苦笑)。でも、これで膿は出し切った…はず。出資馬ラパンラピッドの出走もある9月の反撃に期待です。