from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】10月は出走ラッシュ、楽しみな馬も出てきました♪

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

ジュドー 牡

・父/モーリス

・母/パンデイア

・母の父/ディープインパクト

・所属/美浦 手塚貴久厩舎

日刊競馬POGで指名

10/1(土)中山4R 2歳未勝利  芝2000㍍

菅原明騎手 2番人気2着

 

フラミニ 牝

・父/モーリス

・母/リミニ

・母の父/ディープインパクト

・所属/美浦 国枝栄厩舎

10/2(日)中山2R 2歳未勝利  芝1600㍍

横山武騎手 2番人気13着

 

グランヴィノス 牡

・父/キタサンブラック

・母/ハルーワスウィート

・母の父/Machiavellian

・所属/栗東 友道康夫厩舎

10/10(月)阪神5R 2歳新馬戦  芝2000㍍

川田騎手 1番人気1着

 

ラニットピーク  

・父/ダイワメジャー

・母/トレジャーステイト

・母の父/Oasis Dream

・所属/美浦 林徹厩舎

10/15(土)東京2R 2歳未勝利  芝2000㍍

ルメール騎手 5番人気3着

 

デューデット  

・父/モーリス

・母/デニムアンドルビー

・母の父/ディープインパクト

・所属/栗東 友道康夫厩舎

10/15(土)阪神5R 2歳新馬戦  芝1600㍍

武豊騎手 3番人気7着

 

アイリッシュパール  

・父/Saxon Warrior

・母/ホームカミングクイーン

・母の父/Holy Roman Emperor

・所属/美浦 栗田徹厩舎

10/29(土)東京4R 2歳新馬戦(牝)  芝1400㍍

川田騎手 1番人気4着

 

10月は3頭がデビューしました。勝ったのはグランヴィノス1頭だけでしたが、その1勝がなかなかインパクトのある勝ち方でした。追い出してから前を捕らえるまでの末脚が迫力満点、超大物のそれでした。各種メディアでも取り上げられていますし、クラシック戦線で主役を張る1頭だと思います。

デューデットは叩きながら…と思っていたので、初戦の7着は残念ではあるけどある意味想定内。最後にチラッと見せた脚に素質の片鱗がうかがえましたし悲観はしていません。順調にキャリアを重ねられるかどうかが鍵かな。

アイリッシュパールは、最後の直線でスムーズさを欠いてしまって、後手に回ったのが痛かったです。仮にスムーズだったとしても勝ち負けできたか微妙ですが、最後までバテずに差を詰めてきましたし、2戦目で大きく変わってきそうです。

その他の既デビュー組3頭は、ちょっと明暗が分かれちゃいましたね。ただそれぞれ勝ち上がれるだけの能力は見せていますし、初勝利はそう遠くないと思います。

以上、10月のふり返りでした。