from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG/ハイアムズビーチ】スプリント戦で復帰!

出身馬ラテマキアートの半妹でPOG指名馬でもあるハイアムズビーチ。今週末の中山競馬で復帰します!


f:id:PANDA100HP:20220414230415j:image

4/16(土)中山6R/3歳1勝クラス(芝1200㍍)

ハイアムズビーチ 牝 白毛

父/ドレフォン

母/ユキチャン

母の父/クロフネ

美浦友道康夫厩舎

ハム太郎さんPOGで指名

 

まずはシルクさんの公式情報から…

 

2022.04.14 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:4月16日の中山・芝1,200m〔C.ルメール

萩原清調教師「13日に南Wコースで追い切りを行いました。当初は併せ馬を行う予定だったのですが、前日に下痢をしてしまい、内面的な影響を考慮して、無理せず単走の形を採っています。時計的には5ハロンから68.4秒のラスト1ハロンは11.7秒と、そこまで目立つものではなかったものの、身のこなしはキビキビとして良かったですし、走りの直進性もしっかり取れていましたね。息遣いにも特に問題はありませんし、仕上がり的には悪くないのかなという印象を抱いています。あとは、毛艶が前走時に比べるともう少しに映りますし、レースまでもう少し時間があるので、その点を出来るだけ上向かせていければと考えています」

 

下痢になったとか毛艶がイマイチだとか、ちょっと不安が残る復帰戦となりそうですね。ただ、しっかりと乗り込まれてきましたし、力は出せる仕上がりだと思います。終わってみれば杞憂でした!のパターンだといいな。

今回は初のスプリント戦。昇級後は決め手に欠けるようなところがあったし、距離短縮がいい刺激になりそうです。エンジンの掛かりが遅いタイプだから、位置取りは先行したここ2戦よりも後ろで中団くらいになると思うけど、前に行かない(行けない)分、最後の脚はしっかりと使ってくれるんじゃないかなぁ。ルメール騎手、よろしくお願いします!