from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】デビューが(大枠)決まる!?

出資馬にしてPOG指名馬のラパンラピッド。この間の更新でデビュー情報が明るみになってきました!

 

f:id:PANDA100HP:20220605105348j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.06.03 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒ペースでも動きは悪くなかったですし、今週から週3回の坂路入りの内1回は、終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。まだ14-13を始めたばかりなので終いの動きに少し甘さはあるものの、本数をこなせば自然と慣れてくれるでしょう。馬体重は498kgです」

 

2022.06.10 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回福島開催

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで登坂するようにしています。14-13の回数を増やしてもへこたれることはないですし、まだ良化の余地を残しますが、動きも徐々にしっかりしてきています。今のところ、第2回福島開催でのデビューを目指してこのまま進めていく方針です。馬体重は497kgです」

 

というわけで夏の福島デビューが決まりました!いつ頃になるのかな?新潟あたり?なんて思っていたので、ちょっとしたサプライズです。POG情報よりも前倒しでのデビューは、それだけ順調にきている証拠ってことかな。うん、テンションが上がってきた(笑)。

夏の福島の2歳新馬戦で芝のレースって、1200㍍、1800㍍、2000㍍の3種類。母の適性も踏まえると1200㍍戦になりますが、1800㍍もあり得ると思うんですよねぇ。いずれにせよ詳細が決まるまでは想像の域を出ないわけなんですが、この妄想もまた一口馬主の楽しみですかね。次回の更新が楽しみです♪