from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】2022年初陣はクアトロマジコ!

いよいよ明日から2022年の中央競馬が始まります。その初日にPOG指名馬のクアトロマジコが出走します!

 

1/5(水)中山3R/3歳未勝利(ダ1800㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦村/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

デビューから3戦し5、3、3着と、掲示板をハズしていないクアトロマジコ。未勝利クラスでは能力上位だと思います。跳びが大きいので、コーナー4つの中山だと『いかにスムーズに加速できるか』が鍵かな。前走も勝負どころでちょっと反応が鈍かったですしね。でも、ここさえクリアできれば、念願の初勝利も見えてくるんじゃないかな。鞍上はデビュー戦から手綱を取り続けている横山和騎手。長所を上手く引き出してくれると思います。新年早々、嬉しい初勝利を届けておくれ。