from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、コンディションを整える。

りんどう賞5着後、しがらきに放牧に出たラキエータ。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20211022202740j:image

ラキエータ

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.10.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「輸送で極端に体重が減ることはなかったですが、少し体が萎んでしまっているので、乗り運動は控えてトレッドミルで運動を行っています。調子を崩しているわけではなく、この馬なりに飼い葉を食べているので、状態を見ながら乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思います。馬体重は403kgです」

 

2021.10.22 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「先週から体重は増えてきましたが、良い頃と比較するとまだ物足りない感じなので、乗るのは控えてトレッドミルで馬体回復に専念しています。飼い葉はまずまず食べてくれていますので、今のメニューで進めながら乗り出すタイミングを見計らっていきたいと思います。馬体重は413kgです」

 

カイバを食べ、トレッドミルだけの運動に留めることで、減った馬体重が戻ってきました。食欲旺盛なタイプではないようだけど、成長期を迎えたら変わってきてくれないかな。ここまで大きなケガや病気にかかったことがないように、元々は丈夫な馬。しっかり食べて馬体減りしなくなれば、大化けがあるんじゃないかな?なんて思っちゃってます。親バカかな。

そう遠くないタイミングで乗り出すでしょうし『年内中にもう一戦』の願望も叶いそうな気がしてきました。次の更新が楽しみです。