from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S&大阪スポーツ杯&アイビーS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■富士S

◎ ① ソングライン 1着

〇 ⑯ ダノンザキッド 4着

▲ ⑩ アルジャンナ 9着

☆ ⑦ タイムトゥヘヴン 3着

△ ② ザダル 7着

△ ⑤ ロータスランド 10着

△ ⑨ ダーリントンホール 5着

【買い目】

馬連3連複 ①-⑯⑩⑦②⑤⑨

買い目はALL 100円

計 2,100円

ハズレ🏳

【回顧】

◎ソングライン、強かったですね。出遅れた時は「やらかした」と思いましたが、そのあとが冷静でしたね。先行勢が総崩れで後方待機組が上位を占めるなかで、中団から抜け出しての勝利には価値があると思います。もちろん52kgの斤量も大きかったでしょうね。賞金上積みでローテの自由度も高くなりますし、今後(特に来年)が楽しみです。

2着サトノウィザードは脚質からラスト1Fの急減速が好走条件の馬。そういう意味では【11.3-11.5-11.7】程度の減速でも好走できたのは収穫だと思います。他力本願の本質は変わらないと思うけど、ひと皮むけてきたのは確かでしょうね。

3着☆タイムトゥヘヴンはやっぱりマイルが適性距離なんでしょうね。硬さの残るフォームをしてるから、持久力勝負の展開も向いたんだと思います。2着なら馬券も獲れてたんだけどなぁ。

 

大阪スポーツ

◎ ⑦ サダムスキャット 9着

〇 ⑫ ルーチェドーロ 4着

▲ ① オーロラテソーロ 10着

☆ ⑮ ウルトラマリン 1着

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑫①⑮

買い目はALL 100円

計 1,200円

ハズレ🏳

 

■アイビーS

◎ ② アスクビクターモア 3着

〇 ③ ルージュラテール 6着

【買い目】

馬連&ワイド ②-③

買い目はALL 100円

計 200円

ハズレ🏳

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲3,500円

(累計▲128,730円→▲132,230円)

【回収率】

62.9%(投資356,100円/回収223,870円)