from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、帰厩。

インディチャンプの近況報告です。
f:id:PANDA100HP:20201210181613j:image
2020.12.09 最新情報

10日(木)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2020.12.10 最新情報

10日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2020.12.10 所有馬情報

在厩場所:10日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月26日の阪神阪神カップ(GⅡ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「マイルチャンピオンシップに出走した後は牧場に戻して、トモの状態を含めケアを施してもらっていましたが、乗り運動を開始後は順調に進められていたようなので、10日の検疫でトレセンに戻しました。牧場では前回よりもスムーズに手前を替えていたようですし、調子が更に上向いているとのことでしたから、こちらでも加減することなくしっかり仕上げていくことが出来るでしょう。暮れの阪神カップを勝利し、良い形で来年を迎えられるよう努めていきたいと思います」

 

12月暮れの阪神芝1400㍍。これってインディチャンプのデビュー戦と一緒なんです。あれからもう3年かぁ。なんかノスタルジックな気持ちになっちゃいます。

その頃ってまだブログもやってなかった、というかインディチャンプのことを書きたくて始めたんだ。

そういう意味ではインディチャンプにとっても自分にとっても、原点回帰の一戦と言えるのかもしれません。来年にはスプリント路線への挑戦が待ってますし、初心に帰るにはいいタイミングなのかな。

マイルCSの悔しさを抱えたまま年は越したくないし、あの時と同じように、勝って一年を締めくくれたらいいな。