from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、帰ってきました!

10/9(土)に阪神で行われるりんどう賞を目指しているラキエータ。超短期放牧を終えて、栗東に戻ってきました。


f:id:PANDA100HP:20210929225336j:image

ラキエータ

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.09.25 最新情報

25日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2021.09.29 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:10月9日の阪神・りんどう賞(牝)〔松山弘平

音無秀孝調教師「こちらに戻って来てからも体調面は問題なかったことから、翌日から乗り運動を開始しています。短期放牧を挟んだとはいえ、前走から中2週で競馬に向かうことになりますし、仕上がりは早い馬ですから、今週は週末に時計を出して、来週の競馬に備えるつもりです。一度競馬を経験したことによって、気持ちが入り過ぎることはないですし、前回と同様に加減せずに調教を進めて行けそうです」

 

レース後に即放牧、1週間で帰厩して再びレースへ。馬の状態を見極めながらの即決即断でした。このスピード感は本当、頼りになります。そういえば半兄インディチャンプも『新馬戦→2戦目』は中2週くらいのローテでした。

小柄な牝馬初戦も太め感なく仕上がっていましたし、今回もいい状態で出走できるんじゃないかな。心配があるとしたら輸送での極端な馬体重減くらいだけど、そこは音無厩舎。当然、織り込み済みだと思います。週末サラっと直前ビシッとなイメージかな。

他の出走予定馬がイマイチ不明だけど、相手関係よりもまずは自分。ラキエータがしっかりと能力を出し切れば、勝ち負けになると思います。来週が楽しみです。