from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、2歳9月『9月の9は苦難の9』編

POG、9月のふり返り記事です。タイトル通り、苦難の1ヵ月でした。

 


競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』2020年9月結果報告〜 - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

⬆️ハム太郎さんのPOG記事

 

■現在順位  ※10/3(日)現在

①netkeibaさんのPOG

33,459位/44,254人(↘️)

【指名馬】

牡馬 モデュロール、アスクピーターパン、ギャリエノワール、サトノペルセウス

牝馬 ベルエポック、クールキャット、バルレッタ

※残り3頭は今後指名予定

 

ハム太郎さんPOG

7位/10人(➡️)

【指名馬】

牡馬 サトノペルセウス、アスクピーターパン、ギャリエノワール

牝馬 ベルエポック、クールキャット、アムールマルルー

 

■成績

9月【0-0-0-1】

計【1-1-0-2】

出資馬でもあるベルエポックが、9/19に中山芝1800㍍の新馬戦でデビューしました。結果は8着。残念ながらポイント獲得はなりませんでした。ちなみに現在は放牧中で、次戦は未定になっています。脚元が丈夫な馬ではないので無理できませんが、年内中にもう一戦くらいしてほしいな。

新馬戦で大きな可能性を示していたギャリエノワールは、2戦目に向けての調整中に骨折が判明しました。全治6ヵ月というということで春のクラシックは絶望的に。POG的にも厳しいかな。

ちょっと良くないことが続いてしまいましたが、月も替わって一旦リセット、反転攻勢に出たいところです。そんな気持ちが通じたのか、10月は出馬ラッシュに入ります。

 

モデュロール

10/10(土) 京都

新馬戦/芝1600㍍  藤岡佑

 

■バルレッタ

10/10(土) 新潟

未勝利戦/芝2000㍍  吉田隼

 

■クールキャット

10/31(土) 東京

GⅢ アルテミスS/芝1600㍍

 

いずれもシルクさんの馬ですね。それぞれにチャンスはあると思いますし、モデュロールは自身の、クールキャットは父の出資馬でもあるのでダブルで楽しみです。その他、サトノペルセウスも入厩中で、こちらも秋競馬でデビューしそうな雰囲気です。10月こそ、テンションの上がる月にしたいです。