from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、鞍上決まる❗

10/10(土)京都芝1600㍍戦でのデビューを目指しているモデュロール。今週の更新で鞍上が発表になりました。

 

2020.09.22 調教タイム

助手 9/21(月)栗坂良

57.5- 41.3- 26.3- 13.4 馬なり余力

 

2020.09.24 調教タイム

助手 9/24(木)CW良

84.2- 68.0- 52.6- 38.9- 12.6[9]一杯に追う

デリカテッセン新馬)強めの外を0.2秒先行5F付アタマ遅れ

 

2020.09.24 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日にCWコースで時計
次走予定:10月10日の京都・芝1,600m〔藤岡佑介

吉村圭司調教師「24日の追い切りでは、先行し、最後の直線で併せて行きましたが、来週デビュー予定の2歳新馬相手に最後まで食らいついてくれました。周回コースで長めから時計を出すのは今回が初めてでしたので、最後は遅れるかなと思っていましたが、良い意味で期待を裏切る走りを見せてくれました。レースまでまだ時間があることを考えると、更に動きが良くなってきそうなだけに、この調子で良化を図っていきたいと思っています。デビュー戦には藤岡佑介騎手に騎乗してもらうことになりましたので、都合が付けばレースまでに一度感触を確かめてもらいたいと思っています」

 

先週は坂路、今週は周回コースCWで、びっしり併せ馬で追われています。けして派手な時計ではありませんが、同世代を相手に互角の走りは見せていますし、及第点はあげられるんじゃないかなぁ。

入厩以降、密度の濃い調教を重ねてきて、ひと追いごとに着実な進歩が感じられます。あと2週間ありますし、まだまだ良くなってくれそうな予感。う~ん楽しみ。

そして、鞍上が藤岡佑介騎手に決まりました。これまでは馬券だけの付き合いで、出資馬への騎乗は今回が初めてになります。正直相性が良いとは言えないジョッキーですが、これを機に好相性に転じてくれたらいいな。エスコート、よろしくお願いします。