from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

出資馬3頭、今週の近況報告

インディチャンプ
f:id:PANDA100HP:20210522061843j:image

2021.05.17 調教タイム

助手 5/16(日)栗坂重

58.5- 43.7- 29.0- 14.4 馬なり余力

 

2021.05.19 調教タイム

助手 5/19(水)栗坂稍

51.9- 37.3- 24.5- 12.6 馬なり余力

イメル(古馬3勝)強めに0.3秒先行0.2秒先着

 

2021.05.20 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:6月6日の東京・安田記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「19日に坂路で追い切りました。古馬3勝クラスの馬と併せて行いましたが、道中は先行し、馬なりでそのまま先着しています。トモの踏み込みはもう少しと言ったところですが、騎乗した助手は『トモの感じや体の使い方はここ最近の中では良いと思いますし、レースまで時間があることを考えると十分良い状態に仕上がりそうです』とコメントしていました。私自身も、ここ最近の中間過程としては順調に来ていると思いますし、太目感なく体つきは良いですよ。来週は併せてしっかり負荷を掛ける予定ですので、それで動きが良くなるだけではなく、気持ちも乗ってくることでしょう」

 

帰厩後すぐに乗り出し、19日には坂路で51秒台をマークしています。もともと稽古がけする馬ではあるんですが、余力残しでなんだから、それだけ体調もいいんでしょうね。この間、レース間隔が開くと太め解消に苦労していた印象があるだけに、これはいい傾向なんじゃないのかな。本番まであと2週間、春の最大目標に向けてきっちり仕上げてくれると思います。

 

 

モデュロール

f:id:PANDA100HP:20210522062217j:image

2021.05.15 最新情報

15日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2021.05.19 調教タイム

助手 5/19(水)栗坂稍

53.7- 39.2- 25.2- 12.4 馬なり余力

ワンダーチア(三未勝)一杯に0.4秒先行0.1秒遅れ

 

2021.05.20 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:6月13日の札幌・芝1,800m〔団野大成〕

吉村圭司調教師「帰厩翌日から乗り運動を開始していますが、気になるところは見られなかったことから、19日から本格的に仕上げに入っています。強め1本目でもありますので、馬なりで併せて行きましたが、力のいる馬場だったにしては、最後まで馬なりのままゴールしてくれましたよ。デビュー当初は全体的な幼さが目立っていましたが、ここにきて体つきにもメリハリが出て逞しくなってきました。前走はゲートの出が一息で、流れに乗って行けず、前が止まらない阪神競馬場の馬場も合わなかったように思います。現状は少しでも時計の掛かる馬場の方が良いでしょうから、このまま順調に仕上がるようなら、6月13日の札幌・芝1,800mを目標に札幌競馬場へ移動させる予定です。なお、鞍上は騎乗経験のある団野大成騎手に依頼しています」

 

次走は北海道…的なコメントはありましたが、正式に発表になりましたね。モデュロールの適性を考えてくれた上での判断ですし、ハマってくれるといいな。調教内容は確実に進化していますし、成績ほどの差は感じないんですよね。もっとやれていいはず…。時間との戦いにもなってきましたが、ひと回り成長して競馬場に帰ってきてくれると思います。信じてるよモデュロール

 

 

レベンディス

f:id:PANDA100HP:20210522062325j:image
2021.05.21 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回とも周回コースで6ハロンを終いハロン14秒まで脚を伸ばす形で乗っています。まだ馬体には緩さがありますし、動きにもモタモタした感じはありますが、少しずつ体力は戻ってきているのかなという印象です。この調子で今後のペースアップに向けてのしっかりとした下地を整えていきたいですね。馬体重は525㎏です」

 

復帰に向けて、一歩ずつ階段を上ってきているレベンディス。運動量も増えてきましたね。ベスト体重がいくらなのかイマイチ不明ですが、525kgは多分重いよね…。これからさらにペースアップが図られていくようだし、そのなかで少しずつダイエットしていくんだよ。