from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、放牧へ

インディチャンプの近況報告です。

 

2020.09.14 調教タイム

助手 9/13(日)栗坂重

57.5- 42.0- 28.1- 14.5 馬なり余力

※この追い切り後に違和感が発生しました。

 

2020.09.16 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/17日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

音無秀孝調教師「消炎剤の治療で徐々に右トモ大腿二頭筋の炎症は治り、現在は厩舎周りで軽く運動するところまで回復しています。ただ、このまま順調に乗り運動を再開できたとしても、日程的に厳しいと判断しスプリンターズステークスを回避する決断をしました。17日にノーザンファームしがらきへ放牧に出し、11月22日のマイルチャンピオンシップに向けて立て直しを図りますが、あくまで馬の状態を優先して進めていきます」

 

とりあえず炎症は落ち着いたようですね。まだ気は抜けないんだろうけど、大事にはならなかったようなので、その点はちょっと安心しました。

残念ながらスプリンターズSは回避になりました。ある程度覚悟はしてたんですけどね。今後はマイルCSに向けて再調整を図るようですが、コメントにもあるとおり状態優先なので、復帰が確定したわけではありません。なので場合によっては年内休養…なんてこともありえるのかな。だとしたらやっばり寂しいな。

順調に回復して、マイルCS連覇へ。一縷の望みを託して待ちたいと思います。