from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、乗り込み再開inしがらき

ゲート試験合格後、しがらきに放牧に出たラキエータ。移動後初の近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210808173723j:plain

2021.07.30 最新情報

30日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2021.08.06 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立った疲労はなく、体調も問題ありませんでしたので、この中間から周回コースで乗り出しています。飼い葉はまずまず食べており、体重は少しずつ増えてきているので、この調子で状態を見ながら運動量を増やしていければと思っています。馬体重は412kgです」


移動後の疲れもなく、すぐに乗り出したみたい。順調と思ってよさそうです。ホッとしました。とはいえ一時430kg台だった馬体重は412kgまで減ってしまいました。骨格や体高でベスト体重にも個人差はあるんだろうけど、もう少しふっくらとしてほしいってのが本音かな。食欲はあるみたいだし、あとはそれが身になってくれたら。
少しでも大きくなって帰っておいで。