from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、しがらきへ。

先週の更新で、移動の話が出ていたインディチャンプ。今週のところで、早速動きがありました。

f:id:PANDA100HP:20200807211635j:image

2020.08.05 最新情報

7日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、8日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2020.08.07 最新情報

7日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、8日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2020.08.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/8日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

空港担当者「この中間も速めのところをこなしつつ、疲れを溜めないように運動後にはショックウェーブを施していました。活気があって状態は良かったですから、ノーザンファームしがらきへ移ってもしっかり乗り込めるでしょう。こちらを発つ前の馬体重は500kgでした」

 

というわけで、天栄経由のしがらき入り。北海道への行き帰りは、いつもこのパターンです。馬にかかる負担も配慮してのことだと思います。ともあれ暑いなかでの移動ですので、インディチャンプ自身体調を崩さないよう、細心の注意を払っていただきたいです。

そして気になるのは馬体重500kg。大台をキープしたまま、過去最高体重での帰厩です。

ちなみに昨年の夏は

【493kg ⇒ 476kg(毎日王冠)】、

今年の春は

【496kg ⇒ 478kg(中山記念)】

でした。

この2回は復帰戦は先を見据えた余裕残しの仕上げだったこと、距離が長かったことなどなどが重なって、失速気味の敗戦でした。

今回は、まだ復帰戦の予定が出ていませんが、どんな感じに仕上げてくるのかな?興味深いです。来週あたりには復帰に向けた何かしらの情報が出てくるのかな?それもまた楽しみです。