from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】舞台は北へ

f:id:PANDA100HP:20220422211036j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.04.14 最新情報

 15日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

 

2022.04.15 最新情報

 15日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。

 

2022.04.15 所有馬情報

在厩場所:15日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:
次走予定:未定

しがらき担当者「レース後はそのままこちらに戻ってきましたが、体は細く映ったものの、脚元含めて気になるところはありませんでした。音無秀孝調教師と今後について打ち合わせたところ、北海道シリーズを目標にすることとなりました。それに備えてノーザンファーム空港へ移動させることとなり、15日にこちらを発ちました。輸送で体重は減ってしまうと思いますが、早めに移動させておけばしっかりコンディションを整えてレースに向かうことが出来るでしょう。移動前の馬体重は408kgでした」

 

2022.04.16 最新情報

 17日(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定です。

 

2022.04.18 最新情報

17日(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 

2022.04.22 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、元々小柄とは言え、やはり馬体は寂しく映ってしまいますね。ひとまずウォーキングマシンでの運動で様子を見ており、体が回復してきたら乗り出しを開始していきます。馬体重は408kgです」

 

というわけで現在、北海道です。馬体重がなかなか増えてこないので、滞在競馬で輸送負担を減らす作戦です。陣営も考えてくれてますね。

新馬戦を勝った時は408kg。それでも塊感があって細くは見えませんでした。対する前走は410kg。数字上は増えていても、なんとなく頼りなく見えました。

調教時計や新馬戦の勝ちっぷりを見ても高いポテンシャルは秘めた馬。そこに気性、馬体の成長が追いつけば、一気に駆け上がることも可能だと思うんですよねぇ。

函館開催は6/11から。短距離戦も多く予定されていて選択肢の幅が広いのも魅力です。飛躍の夏まであと1ヵ月半ほど。それまでに少しでも成長しててほしいな。