from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、キャンター始めました。

骨折、去勢からの復帰を目指すレベンディス。少しずつではあるものの調整のペースが上がってきました。

f:id:PANDA100HP:20200807211921j:image

2020.08.07 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター、ダク
次走予定:未定

担当者「この中間はトレッドミルでダクを経て、キャンターへ移行しています。ホルモンバランスが少しずつ安定してきたようで、先週より元気が出てきました。また、飼い葉はしっかり食べてくれますし、暑い時期でも毛艶はこの馬なりに良好ですから、体調面の心配は今のところ要りません。馬体重は522kgです」

 

というわけで、キャンターまで進みました。一歩ずつではあるけれど、確実に前進しています。思えば出資馬で骨折したのも去勢をしたのもレベンディスが初めて。気性面以外でも去勢する理由があること、ホルモンバランスに影響が出ることなど、知ってるようで知らなかったこともいっぱいありました。苦い経験だけど、いい勉強になりました。貴重な体験です。

骨折時の診断は全治6ヵ月。5/22に右前橈骨の骨片除去手術を行い、その後、急転直下で7/7に去勢手術も施されました。一時期は年内中の復帰は難しいのかもしれない、なんて思っていました。それがキャンター開始、暑いなかでも毛づや良好で体調面も安定している、となればひょっとして…なんて期待しちゃいますね。このまま順調にお願いします。