from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンS & 関越S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■クイーンS

【回顧】

前半5F/58.2秒、後半は【11.7-12.0-12.0-12.0】で予想どおりの持久力勝負になりました。道中息が入らなかったこともあって先行勢は壊滅状態、後方待機組が上位を占める結果となりました。

上位3頭は位置取りの妙でしょうね。勝ったレッドアネモスが結果的には絶好位でした。小回りコースだけにいかに進路を確保するかが重要で、そういう意味では一番スムーズに立ち回っていたと思います。運の良さもあったけど、吉田隼騎手の好騎乗も光りました。

2着◎ビーチサンバは外、3着〇スカーレットカラーは内、それぞれ勝ち馬よりも進路の確保に手間取った分、踏み遅れた感じです。最後際どく迫ってはきているだけに惜しかったですね。

4着シャドウディーヴァ、5着☆カリビアンゴールド、6着△フェアリーポルカあたりは、本来なら勝ち負けの競馬だったはずで、負けたけど見どころ十分で力を示したと思います。

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑨-②⑤⑥⑧⑬

買い目はALL 100円

計 2,000円

【収支】

ワイド ②ー⑨  400円  的中🎯

配当金 400円    収支 ▲1,600円

(累計▲38,000円 → ▲39,600円)

【回収率】

66.2%(投資 117,200円/回収 77,600円)

 

■関越S

【買い目】

馬連&ワイド ⑫ー⑭⑨③⑥

3連複 ⑫ー⑭⑨③⑥

買い目はALL 100円

計 1,400円

【収支】

馬連 ⑫ー⑭  1,010円  的中🎯

ワイド ⑫ー⑭  440円  的中

ワイド ③ー⑫  310円  的中

3連複 ③ー⑫ー⑭  1,710円  的中

配当金 3,470円    収支 +2,070円

(累計▲39,600円 → ▲37,530円)

【回収率】

68.4%(投資 118,600円/回収 81,070円)

 

じっくり時間をかけて予想したクイーンSがトリガミで、ササっと予想だけアップした関越Sの方が好結果って...展望しない方がいいのかな(笑)。