from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦24.07.14

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

福島10R 阿武隈S

モカフラワー ◎ 

ココクレーター 

ヤマニンエンディマ 

 

【WIN 2】

函館10R 駒場特別

テンクウジョー ◎ 

グランドエスケープ 

 

【WIN 3】

小倉11R 佐世保S

アドマイヤラヴィ ◎ 

フロムダスク 

タツダイヤモンド 

ジュストコル 

 

【WIN 4】

福島11R 福島テレビOP

エターナルタイム ◎ 

 

【WIN 5】

函館11R 函館記念

トップナイフ ◎ 

エンパイアウエスト 

オニャンコポン 

エミュー 

 

予想点数 96点

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 

転がし金額/4,900円(1,900円+3,000円)

 

【Step 1

福島2R  2歳未勝利

マイネルアレス 複勝 3,000円

【Step 2】

小倉4R  3歳未勝利

⑫ スピードリッチ 複勝 

福島2Rのマイネルアレスはデビュー戦が1番人気で4着。結果だけを見れば裏切ったかたちですが、中団から差を詰めての0.3秒差なら悪くないですし、ひと叩きしての良化にも期待できる内容でした。やや低調な組み合わせで捌きやすい8頭立ての大外。3着以内は堅いとみました。

小倉4Rのスピードリッチは堅実な末脚が持ち味。なかなか勝ち切れずにいますが、さすがに今回は相手に恵まれました。初勝利のチャンス到来です。開催6日目の馬場、雨が降って重たくなるのも血統的に大歓迎ですし、期待に応えてくれると思います。