from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シンザン記念 & ポルックスS・回顧

panda100hp.hatenablog.com

シンザン記念

◎ ⑪ レゾンドゥスリール  10着

〇 ⑥ セラフィナイト  5着

▲ ⑮ ククナ  4着

☆ ⑩ バスラットレオン  3着

△ ② ブルーシンフォニー  6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑥⑮

ワイド ⑪ー⑩②

 3連複 ⑪⑥⑮ー⑪⑥⑮ー⑪⑥⑮⑩②

買い目はALL100円

計 1,500円

【回顧】

勝ち時計【1分33秒3】を額面通りに受け取っていいのか…馬場や直近の傾向を踏まえると、ちょっと割り引いて考える必要はありそうかな。とはいえ、それでも速いですね。

勝ったピクシーナイトは、ハナを切ったのが正解。たんたんと流れる絶妙なペース配分が、持ち味の持久力を最大限に引き出したんだと思います。シルク&音無厩舎&福永騎手はインディチャンプと同じ組み合わせ。頑張ってほしいな。

2着ルークズネスト、いい馬ですね。パドックを見てそう思いました。長くいい脚を使うタイプかな。クラシックとなると微妙だけど、息の長い活躍が期待できそう。

◎レゾンドゥスリールは出遅れて位置取りを悪くしちゃいましたし、挽回できるだけの体力もなかったですね。素質は確か、まだまだこれからの馬なんだと思います。

〇セラフィナイトは今後が楽しみになる5着。本当に良くなるのは先だと思うけど、この春も追いかけてみたいです。

 

ポルックス

◎ ③ アシャカトブ  3着

〇 ⑥ ダノンスプレンダー  1着

▲ ⑫ ハギノアトラス  9着

☆ ⑤ ミヤジコクオウ  10着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ③⑥⑫⑤

買い目はALL100円

計 1,600円

ワイド ③ー⑥  590円 的中🎯

【収支】

配当金 590円    収支▲2,510円

(累計▲10,600円 →▲13,110 円)

【回収率】

4.3%(投資 13,700円/回収 590円)

どんな形であれ、今年の初当たりが出たのでひと安心です。来週から巻き返しますよぉ。