from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

葵S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

〇ビアンフェが、1番人気に応えての快勝でした。斤量57kgも関係なし、ダッシュ力を利かせてハナを奪うと、そのまま押し切ってみせました。道中は絡まれることもなく、終始自分のペース。こうなると強いですね。クビ差でしたが、危なげのない完勝だったと思います。

2着レジェーロは、好スタートから控えて脚をためるかたち。慣れない競馬で行きたがる素振りも見せましたが、結果的にはこの判断が正解でしたね。巧みなコーナーワークもアドバンテージになったかな。今後に向けて、という意味では気性面と馬体の成長を待ちたいところです。

3着◎ワンスカイは、現状の力は出し切ったと思います。コツコツと力をつけていくタイプだと思うので、本賞金が加算されなかったこと(条件戦に出走できる)を前向きに捉えたいですね。

惜しかったのは4着ケープコッド。最後の直線は、進路の切り替えがなければ、もう少しきわどい勝負になったと思います。

正直なところ、前評判を覆すよう競馬にはならなかったかな。今後の成長に期待したいです。

【買い目】

単勝 ⑤

複勝 ⑤ 500円

ワイド ⑤ー⑫⑦②⑪⑧

買い目はALL100円

計 1,100円

【収支】

複勝 ⑤ 310円 × 500円 = 1,550円  的中🎯

ワイド ⑤ー⑫ 910円  的中🎯

配当金 2,460円    収支 +1,360円

(累計36,330▲円 → ▲34,970円)

【回収率】

50.5%(投資 70,600円/回収 35,630円)