from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

平安S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

1番人気の▲ロードレガリスが掲示板外に敗れたものの、その他の実力馬が上位を占めて、順当な結果にはなったのかなって思います。ただ、その序列のつけ方が案外難しかったですね。

勝った☆オメガパフュームは中団からの競馬。59kgを背負って上がり3F/35.5秒、自身よりも後ろにいた馬たちを差し置いての最速だから、これは素直にほめてあげたいです。上位陣の中では、今回一番条件が厳しいだろうと思って見くびっていたのですが、とんだ見当違いでした。

2着△ヴェンジェンスは久々の先行策。かつては短距離戦で前に行く競馬をしていた馬だし不思議ではないんですが、個人的には意表を突かれた感じです。7歳ですが衰えは感じませんし、今回のような競馬ができるようならもう1つ上のステージでも期待できそうです。

3着○ゴールドドリームは、勝負どころの反応がいまいち。このあたりは海外遠征の調整の難しさもあったのかな。競走能力に影響を与えない範囲内での、多少の衰えもあるのかもしれません。次走に注目ですね。不安が杞憂だったと思わせてほしいです。

◎スワーヴアラミスは5着。完敗でしたね(今回は)。ただ暗くなるような内容でもなく、むしろまだまだ上を目指せそうな手応えを感じました。条件戦を連勝した時のように、好位~中団で構えるような競馬が合ってるような気もします。

▲ロードレガリスはハミを取らなかったようだし、参考外として良さそう。ただそれが本当なら、あてにしずらくなっちゃいますね。能力は確かなものを持っていると思うだけに…しっかり立て直してほしいな。

 

【買い目】

馬連 ⑩ー⑦②⑤

3連複 ⑩ー⑦②⑤⑪

買い目はALL100円

計 900円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲900円

(累計 ▲32,930円 → ▲33,830円)

【回収率】

49.5%(投資 67,000円/回収 33,170円)