from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダービー卿CT・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

勝った△クルーガー、好位から抜け出す成功法の競馬での2馬身差だから、快勝と言っていいと思います。縦長の展開になり、4コーナーをスムーズに捌けたのも良かった。内めの枠で好スタートを切りながら、無理にポジションを取りに行かなかったのが正解だったんでしょうね。8歳にしてマイルを32秒台で走破し重賞制覇、以前ほど珍しいことではなくなったとはいえ素晴らしいです。馬主孝行というか、頭が下がりますね。出資されてる方が羨ましい。

2着ボンセルヴィーソは、勝馬と前後するようなポジション。この馬もまた、上手に流れに乗っていましたね。どの馬が勝ってもおかしくないような組み合わせの中で、展開を味方につけられたアドバンテージは大きかったってことかな。3着▲レイエンダはポジションが落ち着くまでの所作、道中の折り合い、ペースアップ時の反応、進路etc、なんというか…大人びたレースでしたね。こういう走りができれば、成績も安定してきそう。

予想としては『前崩れ&外伸び』を前提に組み立てていたので、とっかかりの部分から躓いてました。◎ドーヴァーも〇カツジも最後に脚を見せてはいましたが、上位を脅かすようなものではありませんでしたし、完敗ですね。でも懲りずにどっかのタイミングで狙ってみたいな。

【買い目】

馬連 ⑭⑮⑥⑦

馬連 ⑭ー④⑬⑨

馬連 ⑮ー④⑬⑨

買い目はALL100円

計1,200円

【収支】

的中なし 🏳️

▲1,200円(累計 ▲24,200円 → ▲25,400円)

【回収率】

39.7%(投資 42,100円/回収 16,700円)