from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダービー卿CT・展望

◎ ⑭ ドーヴァー

◯ ⑮ カツジ

▲ ⑥ レイエンダ

☆ ⑦ プリモシーン

△ ④ クルーガー

△ ⑬ エメラルファイト

△ ⑨ ブラックムーン

【買い目】

馬連 ⑭⑮⑥⑦

馬連 ⑭ー④⑬⑨

馬連 ⑮ー④⑬⑨

買い目はALL100円

計1,200円

【展望】

ざっと見渡すと、そこまで速い流れにはならなそうな組み合わせです。ただ、それを見越して早めに仕掛ける動きも出てきそう。さらに外伸びの馬場も考慮すると…ゴール前で大逆転のシナリオも頭に入れておいた方がよさそうです。

外枠の差し馬で◎ドーヴァー、◯カツジをピックアップしました。2頭の比較では、中山適性と距離実績でドーヴァーを少し上に見ました。早々と戦線から離脱した前走・東京新聞杯は参考外であると同時に、消耗を最小限に抑えるかたちになりました。活力を残している今回は、大駆けの絶好のタイミングかなって思います。力を要する今の馬場コンディションも向いているんじゃないかな。カツジはNZT3歳S勝ちがあるように、この時期の中山との相性はバッチリ。積極的な仕掛けていった前走が復活のきっかけ、スイッチになる可能性に期待します。

なかなか成績が安定してこない▲レイエンダは、極端な戦法の方がそのポテンシャルを発揮しやすいのかも。牝馬で56kgを背負い、牡馬相手に重賞勝ちの前走が光る☆プリモシーン。狙いは先でも、暖かい時期は安定感があります。底力を評価して△クルーガー、見限れない△エメラルファイト、どさくさ紛れでの一発が怖い△ブラックムーンまで、手広くいきます。