from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

関屋記念 & 小倉記念 & UHB賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

関屋記念

◎ ⑪ ソングライン 3着

〇 ① グランデマーレ 5着

▲ ③ シャドウディーヴァ 7着

☆ ⑧ アンドラステ 8着

△ ⑫ サトノアーサー 11着

△ ⑤ アトミックフォース 10着

△ ⑥ ロータスランド 1着

【買い目】

馬連 ⑪ー①

3連複 ⑪ー①ー③⑧⑫⑤⑥

3連単 ⑪①ー⑪①ー③⑧⑫⑤⑥

買い目はALL 100円

計 1,600円

的中なし🏳

【回顧】

出走17頭中12頭が上がり3Fで0.5秒差以内(33.8秒~34.3秒)に収まる決着でした。なので、ある程度のポジションを取っていなければ、勝負にならなかったと思います。

そんな中、流れに上手く乗ったのが勝った△ロータスランドだったのかな。道中は離れた2番手から。理想的な位置取りでした。切れるというよりは長くいい脚を使うタイプ。持ち味を遺憾なく発揮しての快勝でした。

カラテは追って追って最後はねじ伏せるようにしての2着。この馬の力をみくびってました。GⅢ戦、直線の長いコースでは常にマークが必要ですね。追い通しの菅原騎手もお疲れさまでした。

◎ソングラインは絶好の位置取り&絶好の手応えに見えましたが、思ったほど伸びませんでした。渋った馬場でも…と思ってましたが、パンパンの良馬場の方が良いのかな。〇グランデマーレは、やっぱり内枠が徒となりましたね。出たなりでスムーズな競馬なら…馬券圏内もあり得たかも。

 

 

小倉記念

◎ ② ファルコニア 6着

〇 ⑩ スーパーフェザー 3着

▲ ⑥ ダブルシャープ 4着

☆ ⑨ モズナガレボシ 1着

△ ⑧ ヴェロックス 7着

△ ③ グランスピード 9着

【買い目】

馬連 ②⑩⑥

馬連 ②ー⑨⑧③

3連単 ②ー⑩⑥⑨ー⑩⑥⑨⑧③

買い目はALL 100円

計 1,800円

的中なし🏳

【回顧】

前日の降雨の影響が大きかったのか、内を避けて通る馬が多かったように感じました。気のせいかな?前半5F/61.4秒のSペースでありながら、後方待機組が上位を占めた結果からも、時計では判断できない難しさがあったように思います。

勝った☆モズナガレボシ、2着ヒュミドールとも、後方&外めの追走。この前後左右の位置取りに、妙があったように思います。通ったコースの差が大きかったというか、漁夫の利的な部分も否めなかったように感じます。

内をすくった3着〇スーパーフェザー、内(というか真ん中)にしか選択肢がなかった▲ダブルシャープは、そういう意味では運がなかった印象です。

◎ファルコニアは1番人気らしく勝ちに行く競馬が裏目に出ましたね。勝ち馬らのお膳立てをしちゃった感じです。



UHB

◎ ⑧ シャンデリアムーン 6着

〇 ⑪ ナイントゥファイブ 8着

▲ ③ アヌラーダプラ 1着

☆ ⑮ ゴールドチャリス 14着

【買い目】

馬連 ⑧⑪③⑮

買い目はALL 100円

計 600円

 的中なし🏳


【収支】

配当金 0円    収支 ▲4,000円

(累計▲84,730円 →▲88,730円)

【回収率】

60.6%(投資 225,200円/回収 136,470円)