from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

紫苑S & エニフS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■エニフS

【買い目】

枠連 ⑥ー⑥⑤④

買い目はALL 100円

計 300円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲300円

(累計▲30,540円 → ▲30,840円)

【回収率】

77.1%(投資 135,000円/回収 104,100円)

 

紫苑S

【回顧】

勝ち時計【2分02秒1】は過去10年で最も遅い時計です(新潟開催14年を除く)。開幕週にしては時計のかかるコンディションだったこと、道中ペースが緩んだことが要因とは思いますが、こうなるとある程度の位置につけていないと勝負にならなくなりますね。

なので、位置取りが後ろ過ぎた6着▲ウインマイティー、まくって失速した9着☆スカイグルーヴあたりは、今回の敗戦で評価を下げなくてもいいかなって思います。

勝ったマルターズディオサは、先行策から抜け出す理想的なレース運び。田辺騎手の好騎乗も光りました。早熟っぽいなと思って軽視しましたが、GⅡ重賞勝ち&GⅠ2着の実績は伊達ではなかったですね。甘く見過ぎでした。『母父Grand Slamは休み明けこそ狙い目』と思っていて、この馬もそのパターンに当てはまりましたね。終わってから気がつきました。

2着パラスアテナは、大外18番枠。道中も外々を回らされる苦しいかたちでした。それでも長く脚を使っての2着なんだから力がありますね。切れ味勝負になってどうか?の課題は残りますが、秋華賞に向けて楽しみが広がる2着だったと思います。

3着△シーズンズギフトは、課題だった折り合い面に進展が見られました。ただ、まだ危うさも残してる感じもしますね。裏を返せば、それでもこれだけ戦えるわけで、力のある証拠だと思います。

【買い目】

馬連 ⑥①⑰⑪③

馬連 ⑥ー⑯②

買い目はALL 100円

計 1,200円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,200円

(累計▲30,840円 → ▲32,040円)

【回収率】

76.4%(投資 136,200円/回収 104,100円)

予想は全然ダメでした。惜しくもなんともない…ここまできれいにハズレると、かえって清々しいくらいです。翌日の予想も含め、今週はずっとこんな感じだったなぁ。 仕切り直しです。