from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

アイビスSD・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

千直という特殊条件だけに、適性のある馬が概ね上位に来ましたね。

勝った☆ジョーカナチャンのポジショニング能力の高さは本当、お見事です。スタートというよりは二の脚なんでしょうね。トップスピード到達までの速さはピカイチで、あっという間にハナを奪ってました。道中、ラブカンプーを利用してライオンボスの進路をブロックしていたようにも見えたけど、たまたまかな?狙ってたとしたら、なかなかの好騎乗だと思います。

△ライオンボスも、さすがに力のあるところは見せたと思います。斤量差があるなかでよく走りました。ただ、ちょっと物足りなさも感じました。まだ本調子ではないのかも。

◎ビリーバーは3着。やっぱり千直適性がありましたね。最後に進路を求めて内へ、そのわずかなロスの差かな。とはいえあの位置取りのなかで最良の選択だったと思います。杉原騎手に勝ってほしかったなぁ。

【買い目】

馬連&ワイド ⑫⑯⑤⑨④

馬連&ワイド ⑫ー⑬⑧

買い目はALL 100円

計 2,400円

【収支】

ワイド ⑨ー⑫  2,010円  的中🎯

ワイド ⑫ー⑬  930円  的中🎯

配当金 2,940円    収支 +540円

(累計▲38,540円 → ▲38,000円)

【回収率】

67.0%(投資 115,200円/回収 77,200円)