from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、移動間近か⁉️

2歳世代の月イチ恒例の更新がありました。まずは牝馬のベルエポックからです。

f:id:PANDA100HP:20200403231407j:image
2020.04.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路調教ではハロン14秒ペースに入っているものの、動きは変わらず良さそうですね。やはり捌きの硬さは気になりますが、特に悪くなっている感じはありませんし、現状は問題ありません。また、跨っていても以前より背中がしっかりしてきており、トモの踏み込みが良くなってきました。それに、速いペースをこなしても馬体が萎むことなく、体重も変動はありませんから、とても順調に進められていると思います。あとは時折耳を絞ったり、やんちゃな面を見せるので、精神面の課題が解消されてきたタイミングで移動するようなことになるでしょう」馬体重515kg

 

精神面の課題。程度にもよりますが、案外厄介かもしれませんね。今後もずっとついて回るのかな。ただ、相変わらず動きの評価は高いですし、健康面も含め調整自体は順調そのもの。コメントからも移動が近いことが伝わってきます。移動間近…この言葉の響きが心地いいですね。1月生まれの牝馬ですし、当然早期デビューも視野に入れて出資しました。いよいよ現実味を帯びてきたなって感じです。このまま順調にお願いします。