from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、間もなくです。

ベルエポックの近況です。

4月から北海道在厩の2歳馬は隔週の更新になりました。やっぱりこまめに更新があった方が嬉しいですね。


f:id:PANDA100HP:20200419180451j:image

2020.04.15 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も脚元には問題無く、坂路調教を行えています。動きは相変わらず良いですし、硬さもこの馬なりには解消されてきています。また、課題であった精神面も成長してきていますね。黒岩調教師からは『ハロン14秒ペースでもまずまず動けているようですし、精神面や脚元に問題無いのであれば、そろそろ入厩させたい』と連絡を受けていますので、このまま順調に進められるのであれば、近々移動させることになると思います。体調面は特に変わりなく、飼い葉もしっかり食べてくれており、良い状態をキープしていますよ」馬体重515kg

 

うん、順調ですね♪ 入厩の声がいつかかるのか、待ちわびちゃってる自分がいます(笑)。これまでの更新で指摘されてきた『脚捌きの硬さ』『やんちゃな気性』は、持って生まれたもので、今後も付き合っていかなくちゃなんだろうな…なんて覚悟してました。なので改善傾向って言葉が出てくるとは驚きました。嬉しい誤算です。このまま順調にデビューまで進んでいってほしいなぁ。