from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、1週前追い切りの動きは?

レベンディスの近況報告です。今週が1週前追い切りになりますが、はたして動きの方はどうだったのでしょうか。

 

2020.04.01 調教タイム

伴  4/1(水)南W稍

67.3- 51.6- 37.5- 12.0[5]馬なり余力

ブレスアロット(障オープン)末強めの内0.6秒追走同入

 

2020.04.02 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:1日に南Wコースで時計
次走予定:4月11日の中山・芝2,000m〔横山武史〕

高柳瑞樹調教師「1日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では終い強めに追って同入しています。まだトモに弱いところがあり、踏み込んでもすぐには加速できず、直線で仕掛けてからの反応がワンテンポ遅いように見えました。それでも、しっかりと同入できているようにスピードに乗ってからの動きは良かったと思いますし、道中の行きっぷりも良好で楽に追走できており、1週前としては良い追い切りを消化できたように思いますね。引き続きスクミの症状は見せていませんし、このまま予定のレースに向けて態勢を整えていきたいですね。なお、鞍上は横山武史騎手に依頼しています」

 

うん、順調ですね。久々だった前走より、時計的にも内容的にも中身が濃くなっているような印象を受けます。調教内容だけ見ると、1勝を挙げていてもおかしくないレベルだと思うんだけどなぁ。なかなか成績が伴いません。まぁ、まだ2戦しかしてないんですけどね😅 そして初芝。ガラリ一変があってもエエじゃないかです。

未勝利戦では数少ない施行条件でもあるので、フルゲート確定でしょうかね。ライバルは多く大変ですが、次につながる競馬をして………いや、今の情勢を思えば、なんとか勝ち上がらなきゃです。