from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ移動、しがらきへ。

2歳戦がスタートし、POG新シーズンが盛り上がりを見せるなか、出資馬のラキエータにも動きがありました。


f:id:PANDA100HP:20210701205550j:image
2021.06.30 最新情報

7月1日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、7月2日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2021.07.01 最新情報

1日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、2日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2021.07.01 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/2日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14秒~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター3,600m

空港担当者「この中間は坂路コースと周回コースでの乗り込みを織り交ぜて調教を行っていました。坂路調教では引き続きハロン14秒ペースまで進めていましたが、トモの推進力や力強さも増して、しっかりと動けていましたよ。昨日、ノーザンファームしがらきへ向けて出発しましたが、こちらではしっかり乗り込みも行えて、馬体面に関しても緩さが抜けてきて逞しさを感じるようになりました。この後はノーザンファームしがらきでの状態を見ながら、入厩へ向けて具体的な段取りを組んでいくことになります」馬体重433kg

 

というわけで移動情報がきました!

ここまで大きなトラブルもなく順調に乗り込まれてきましたし、いつお呼びがかかってもいいのにな…なんて思ってました。ついに、その時がやってきました。本当、大きな一歩です。いや~嬉しいなぁ。

しがらきに移動して、問題がなければ2、3週間で入厩してゲート試験。合格したら動きと状態を見て、そのままデビューに向かう or 放牧に出る、のいずれかを判断。夏競馬は微妙だけど、早ければ9月頃にはデビューできるかも…な~んて妄想を膨らませています。

何はともあれラキエータ自身が健康であってこその話。ケガや病気にはくれぐれも注意しておくれ、ラキエータ。