from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都牝馬S & ダイヤモンドS・展望

京都牝馬S

◎ ⑰ サウンドキアラ

○ ⑭ ドナウデルタ

▲ ⑬ シゲルピンクダイヤ

☆ ② ビーチサンバ

△ ⑤ リバティハイツ

△ ⑨ プールヴィル

【買い目】

馬連 ⑰⑭⑬②

馬連 ⑰ー⑤⑨

買い目はALL100円

計800円

【展望】

充実著しい◎サウンドキアラ。横綱相撲で抜け出した京都金杯の強さを信頼したいと思います。よりによって大外枠かぁ…なんですが、包まれるリスクを回避しやすい枠、と前向きに捉えたいと思います。典型的な逃げ馬がいないため、馬群が凝縮しそう。隊列、流れが読みづらくなるなかで、臨機応変に立ち回れる自在性があるのも強みです。

3連勝中の○ドナウデルタ。前走の抜け出す瞬間の脚は重賞レベル、勢いだけではないと見ました。実績上位、総合力で勝る▲シゲルピンクダイヤ、☆ビーチサンバ。勝ち切るイメージは乏しいものの、大崩れなく走る安定感はやはり頼もしいです。距離&コース適性の高さで△リバティハイツ、△プールヴィルを抑えておきます。

 

ダイヤモンドS

◎ ⑦ タガノディアマンテ

○ ⑬ ヴァントシルム

▲ ① オセアグレイト

☆ ⑪ タイセイトレイル

△ ⑧ アドマイヤジャスタ

【買い目】

馬連 ⑦⑬①⑪⑧

買い目はALL100円

計1,000円

【展望】

息の長い末脚が魅力の◎タガノディアマンテ。前走・万葉Sは、外を回ってのロングスパート、かつ直線で後続を突き放すという強い内容でした。ステイヤーとしての資質の高さは疑いようがありませんし、明け4歳の成長力でも一歩リードです。

オープン入り後パッとしない○ヴァントシルムですが、得意の左回りで前進があってもよさそうです。M・デムーロ騎手とも手が合うんじゃないかな。きっちり立て直してきた▲オセアグレイト。前走のような競馬ができれば重賞でも好勝負になると思います。GⅡでも再三好走実績のある☆タイセイトレイル、復調気配の△アドマイヤジャスタを抑えておきます。