from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

愛知杯 & カーバンクルS & 紅梅S・展望

愛知杯

◎ ⑩ サトノダムゼル

〇 ⑤ センテリュオ

▲ ④ ウラヌスチャーム

☆ ⑱ マジックキャッスル

△ ⑮ シゲルピンクダイヤ

△ ⑫ レッドアステル

△ ⑭ ランブリングアレー

【買い目】

馬連 ⑩⑤④

馬連 ⑩ー⑱⑮⑫⑭

買い目はALL 100円

計 700円

【展望】

◎サトノダムゼルに期待しました。1800㍍【4-2-0-0】に対して2000㍍【0-0-0-2】ですが、2走前の新潟記念5着の走りを見るかぎり、適性は十分にあると思います。鞍上の川田騎手は先週の中京で後方待機で何度も失敗していました(レゾンドゥスリールやパラスアテナ)。巻き返しへ、期するところがあるんじゃないかな。メンバー的にも好位を取れそうな組み合わせですし、早めに抜け出すかたちが取れれば、53kgの斤量も活きてくると思います。

〇総合力で一歩リードのセンテリュオ。徐々にエンジンがかかってきたルメール騎手とのコンビですし軽視できません。56kgの斤量もこなせると思います。

ハマった時の強さは2走前で証明済みの▲ウラヌスチャーム。当時が斤量56kgで今回は54㎏ですから、これは有利です。

 

カーバンクルS

◎ ⑬ サクセッション

〇 ⑦ ケープコッド

▲ ⑥ デュープロセス

☆ ⑮ ジョーマンデリン

【買い目】

馬連 ⑬⑦⑥⑮

買い目はALL 100円

計 600円

 

紅梅S

◎ ⑥ ソングライン

〇 ⑩ オンラインドリーム

▲ ④ ジャカランダレーン

【買い目】

馬連 ⑥⑩④

買い目はALL100円

計 300円