from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS・展望

◎ ⑨ ベイビーステップ

○ ② ヴァントシルム

▲ ⑥ メイショウテンゲン

☆ ⑩ リッジマン

△ ⑫ モンドインテロ

 

馬連 ⑨②⑥⑩⑫

3連複 ⑨②⑥⑩⑫

買い目はALL100円

計2,000円

【展望】

長丁場の特殊な条件とあって、リピーターが多いことでも知られるステイヤーズS。でも今年はそうした実績上位組が『とはいえ、いくらなんでも…』な近況の馬たちばかりで、積極的には狙いづらいんですよね。

それならば格下でも◎ベイビーステップ。同型が少なく、マイペースで気分よく行けそうなが大きな魅力です。展開の利さえ得られれば、実力差は埋められるんじゃないかなって思います。ちょっと離し気味の逃げから早めのスパートで、ギリギリ粘り込むシーンを期待します。

○ヴァントシルムは年齢のわりにキャリアが浅く、まだまだ上を目指せる存在です。積極的にまくっていった札幌日経OPの内容が良かったですし、あの走りができれば面白いと思います。近況イマイチでも弥生賞勝ちの実績が光る▲メイショウテンゲン。前走で馬体が回復していたのは好材料ですし、輸送をクリアできれば。実績上位組では☆リッジマン、△モンドインテロを抑えておきます。