from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、東京で復帰へ。

年末に美浦に戻ったレベンディスの年明け最初の更新です。

f:id:PANDA100HP:20200109215539j:image

2020.01.04

調教タイム

助手 1/3(金)南W良

60.9- 45.1- 14.7[6]馬なり余力

2020.01.09

所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第1回東京開催

高柳瑞樹調教師「こちらに戻ってきた翌日に軽めに乗ったところ、スクミを起こしてしまいました。3日に南Wコースでハロン15秒を少し切る程度で時計を出した際も、追い切り後にスクミの症状を見せてしまいました。元々スクミやすいところがありますので、深刻な症状が出ないよう徐々に進めていますが、先週末に15秒近くまで脚を伸ばしてみたところスクミは見せませんでしたし、このままペースを上げていけそうです。今のところ、第1回東京開催での出走を目標に進めていきたいと考えています」

スクミの症状は前にも出たことがありましたし、今回が初めてではありません。こうも頻繁に発症するのは、体質的なものなのか、どこかに不具合があるのか、ちょっと心配になりますね。休養期間が長かったのもそのせいだったりするのかな? それでも美浦に残って調整を続けていくようですし、大したことないんだって思いたいです。明るい材料としては、次走予定の欄に『第1回東京開催』の文字が出てきたこと。まだ安心はできませんが、復帰に向けて少しずつ具体的になってきた実感がわいてきます。なんとか無事に復帰できますように…。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。