from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、また新たな勲章を手中に。

f:id:PANDA100HP:20200110213644j:image
出資馬・インディチャンプにまた新たな称号が加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年度JRA賞

最優秀短距離馬!!

 

 

 

いや~やってくれましたね🎵って今更もったいぶらなくても…かな。もはや自己満の世界です😋

ちなみに投票結果はというと、

 

インディチャンプ  211票
アドマイヤマーズ 38票 
タワーオブロンドン 22票
ミスターメロディ 3票

 

短距離という括りのため、マイラーもスプリンターもごちゃ混ぜになっちゃうのが微妙な感じですが、マイルGⅠ春秋連覇で堂々の選出です。ちなみにもう一つのタイトル『最優秀4歳以上牡馬』はというと、

 

ウインブライト 136票
インディチャンプ 118票
スワーヴリチャード 11票
フィエールマン 6票 
該当馬なし 2票
グローリーヴェイズ 1票

 

こちらは残念ながら選出ならずでした。12月香港の結果でうっちゃられた感じですかね。

 

2020.01.07 所有馬情報

「2019年度JRA賞 最優秀短距離馬」を受賞いたしました。出資会員の皆様おめでとうございます。

 

2020.01.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に調教が進められるようになってからは、コンディションは安定していますし、この馬本来の元気の良さが見られるようになりました。周回コースで乗り出した後は順調に進められていましたので、この中間から坂路で16-16のペースで乗り込んでいますが、週末にラスト1ハロン15秒まで負荷を掛けてみようと思います。その動きを確かめたうえで、今後の進め方を考えていきたいと思います。馬体重は491kgです」

とりあえず疲れは抜けたようでひと安心です。となると復帰戦はどこになるのかが次の興味です。

マイラーズC

ドバイターフ

フェブラリーS

と見ましたが果たして? 答え合わせが楽しみです😄