from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、欽ちゃん走りで駆け抜ける。

香港マイルに出走するインディチャンプが、12/4(水)現地にて最終追い切りを行いました。
f:id:PANDA100HP:20191204193809j:image
2019.12.02 出走予定

8日(日)シャティン7R・香港マイル(GⅠ)〔D.レーン〕

2019.12.04 出走予定

8日(日)シャティン7R・香港マイル(GⅠ)〔57 D.レーン〕

2019.12.04 所有馬情報

在厩場所:香港・シャティン競馬場
調教内容:4日に芝コースで追い切り
次走予定:12月8日のシャティン・香港マイル〔D.レーン〕

担当助手「4日は角馬場で準備運動を行ってから、レースで騎乗する予定のレーン騎手に乗り替わって追い切りを行いました。常歩からゆっくりキャンターへ移行して、残り1000m地点から徐々に加速して直線での反応を確かめてもらいました。最後の直線ではコース内にいた取材関係者を物見したこともあって外に逃げ気味になりましたが、ジョッキーがステッキを使って促すとしっかりと伸びてくれたと思います。公式の時計は2ハロンずつの計測で34.0-27.9-22.6(1.24.5)という時計でした。物見をしながら終いの2ハロンが22秒台ですからそれなりに負荷もかけられたと思いますし、一頭になると変なところを見せることがあるのをレーン騎手に掴んでもらえてよかったと思います。追い切り後に話しを聞くと「とてもハッピーだ」と言ってくれていたのでひと安心です。午後はウォーキングマシンに入れましたが、こちらの環境にもすっかり慣れて落ち着いて歩けていましたので、いい状態をキープ出来ていると思います。明日は歩様チェックも兼ねて軽めの運動を行い、金曜日にゲートとパドックのスクーリングを行う予定です」

追い切り動画(Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=G_sO0-ARLSM

本番と同じコースで、本番も手綱を取る騎手で予行練習できたのは収穫だと思います。D・レーン騎手も手応えを掴んでくれたようですしね🎵 ありがたいことに動画もアップしてくれてます。早速チェックしてみると…なかなか個性的でしたね😅 完全に横向きで走っちゃってます。大丈夫かな💦 そういえばいつもは坂路での追い切り。慣れてないっていうのもあったのかな。でも内に闘志を秘めているというか、解き放ったら飛んできそうな雰囲気が感じられたのは良かったです。本番では『悪さ』せずに、力を出しきってもらいたいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。