from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

パーフェクトジョイの18、いい感じ

続いてはパーフェクトジョイの18です。

f:id:PANDA100HP:20191201192545j:image
2019.12.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「その後も坂路調教を週2回行い、ハロン18秒から日によっては2本目にハロン17秒から終い16秒までペースを上げています。ペースを上げる前にリフレッシュ期間を設けたのですが、それが功を奏したか調教の動きがグッと良くなってきましたね。まだトモに力が付いていなくて、前だけで走っている印象ですが、背中の感触がとても良いので、全体的にしっかりしてくれば更に良い動きを見せてくれそうです。時期的に冬毛が伸びてしまって、毛艶は良いとは言えませんが、脚元・体調面は特に問題ありません。テンションが上がりやすいので、なるべくリラックスさせることを心掛けていますが、調教時の行きっぷりの良さはなくさないようにしたいですね」馬体重438㎏

これまで『それしか言うことないんかい !! 』ってくらい健康優良児的なコメントばかりだったのですが、今回の更新では動きについての言及も多くありました。まだトモに力がついていない、前だけで走っている…なんてのは、この時期の1歳馬あるある。これからの成長で改善、克服していってくれると思います。それより何より、背中の感触がとてもよい…この言葉だけで1カ月を楽しく過ごせそうです(笑)。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。