from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中日新聞杯・展望

◎ ⑦ アイスストーム

○ ⑨ ラストドラフト

▲ ⑬ サトノソルタス

☆ ⑭ パリンジェネシス

△ ⑫ ショウナンバッハ

△ ④ サトノガーネット

馬連 ⑦⑨⑬⑭⑫

3連複 ⑦ー⑨⑬⑭⑫④

買い目はALL100円

計2,000円

【展望】

◎アイスストームの前走は3ヵ月ぶりの実戦。+2kgの数字以上に緩く感じる作りでした。後方から外を回って脚を伸ばしてはきたものの、勝負どころでの反応や加速がつくまでのタイムロスなど、いかにも休み明けといった内容でした。叩き2戦目の良化が期待できる今回は道中の行きっぷりなども違ってくるはずで、この馬本来の切れ味鋭い末脚を見せてくれると思います。

○ラストドラフトは弥生賞以降リズムを崩していましたが、ひと息入れて立て直した前走に復活の気配を感じました。新馬勝ち→重賞制覇の素質を改めて見直したいと思います。▲サトノソルタスは、順調に使い込めない中でもきっちりオープン入りを果たした好素材の持ち主です。展開的にも好位から抜け出す競馬がハマりそうな感じがします。☆パリンジェネシスの先行力、しぶとさは2,000㍍でも通用すると思います。人気薄の中では前に行けるこの馬が一番魅力的です。そろそろハマりそうな△ショウナンバッハ、△サトノガーネットを抑えておきます。