from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アドマイヤテンバの18、順調です。

毎月1日は1歳馬の月イチ定期更新の日です。消費増税、軽減税率導入による仕事上のバタバタに追われていても、そこは常に頭の片隅にありました。更新時間の19時頃(シルクさんの場合ね)はそわそわしだす…これまた一口馬主あるあるなのかな。

というわけでアドマイヤテンバの18からです。

f:id:PANDA100HP:20191001214404j:image
2019.10.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「現在は、週3回坂路コースでハロン18~19秒のキャンターを2本、週1回は周回コースで軽めのキャンター2,500mを中心に進められています。まだ体を持て余したような走りではあるものの、とても前向きですし、良い動きを見せていますよ。ただ、普段からピリピリしているところがあり、時折騎乗時も気の悪さを出すことがありますので、そこは今後の課題です。また、この中間に皮膚病が出てしまいましたが、ペースを落として休ませたことで今はその心配は要らないですね。今後も適度に休みを挟みつつ、良い状態をキープして進めていきたいと思います」馬体重499kg

 

最新画像を見ると『日焼けした?』って感じに真っ黒。単純に陽の当たり具合の違いでしょうかね。他の1歳馬もチェックしてみましたが、運動量としては多い方、つまりは進んでいる組に属しているんじゃないのかなって思います。『進度』よりも『深度』が大事とは思いながらも、やっぱりテンションが上がります。気性面の問題はついて回りそうですが、コメントからも動きの良さ、期待の高さを感じられるのもまたポイント高し、です😄

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています