from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリンターズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

○タワーオブロンドンは強かったですね。初の1200㍍戦だった函館スプリントSから一戦ごとに要領を得て、セントウルSでは圧巻のパフォーマンスを披露。今回も派手さこそ前走に譲るものの危なげのない完勝劇だったと思います。道中のスムーズな追走、仕掛けて上がっていく時の余力感、抜け出す時の力強さ。ずっと◎にしてきた馬なのでやっぱり嬉しいです。一瞬のギアチェンジに死角がありそうなので、絶対王者として君臨できるかどうかは、その辺りの克服が鍵になりそうです。詰めて使ってきてましたし、体が硬くなる冬場は苦手なタイプだと思うので、しばらくは休養かな。

2着△モズスーパーフレアは好スタートから迷わずハナに行ききったのが正解でしたね。松若騎手の好判断だと思いますし、これが自信に繋がるようなら今後が楽しみです。馬の方も、ひと息で走りきっちゃうような我慢比べの展開の方が力を発揮できるんだと思います。3着△ダノンスマッシュは勝負どころで後手を踏んだのが痛かったですね。でも、力のあるところは示したと思います。あとは『運』ですかね。勢いのあるうちにチャンスをものにできないと、風向きが変わっちゃうことって往々にしてあるので。4着ミスターメロディは積極的に勝ちに行きましたが、最後のもうひと伸びに欠けましたね。見せ場は作りましたが、完敗に近いと思います。ダート路線の方がいいんじゃないかな。因みに1、2着馬も、血統的にダート適性がありそうです。◎ハッピーアワーは7着。13番人気のわりには健闘したと思います。ただ大負けはしないだろうけど馬券には絡まない、最後に差は詰めてくるだろうけど勝負圏内までには及ばない、という前評判を覆すまでには至らなかったですね。でも、よく頑張ったよ。

【買い目】

馬連 ⑭⑧⑨④②

ワイド ⑭ー⑧⑨④②⑦

3連複 ⑭ー⑧⑨④②⑦

計 2,500円

【収支】

的中なし 🏳️

▲ 2,500 円(累計 ▲141,840円 → ▲ 144,340円)

素直にタワーオブロンドンに◎なら獲れてましたね😅 欲張りすぎましたかね💦