from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラテマキアート(ユキチャンの17)、無事是名馬への道

月イチ恒例の更新、続いてはラテマキアートです。


f:id:PANDA100HP:20190201143108j:image

2019/02/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「この中間から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン15秒まで上げて乗り込んでいます。依然として全体的な緩さは残っているものの、周回コースでは随分と走りに力強さが出てきた印象です。まだウッドチップに脚を取られる部分はありますが、ペースアップ前に比べても動きは段々としっかりしてきていて、ここまでのトレーニングの成果を実感できますね。体付きを見ても、特にトモ周りが一段階パワーアップした印象ですし、脚元を含めて疲れを見せることもありませんから、この調子で進めていければと思います」馬体重485㎏

 

レベンディスに負けず劣らず、無事是名馬の道を着々と歩んでいるようです。このまま順調なら、早期デビューも期待できそうです。コメントにある馬体の緩さは、シラユキヒメ一族ならではのものかもしれませんね。鍛えて絞れる部分と体質的に残る部分とで「±0 」としても、馬体重はもうひと伸びしそうに思います。でも、極端に増えないでほしいなぁ。願望的には芝でこそ映える馬体だと思っていますが、やっぱりダートになるのかな。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。