from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、一歩ずつ

続いてはパーフェクトジョイの18改め、モデュロールの近況報告です。
f:id:PANDA100HP:20200201205601j:image
2020.02.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路コースと周回コースでの乗り込みを中心にトレーニングを行っています。周回では少しノメって走っているところはありますが、まだトモに頼りない部分が残っているものの、坂路での動きは段々と良くなってきています。前向きさがあってキビキビと動けているのは良い点ですが、もっとバランスが起きてくれば、より走りが良くなってきそうな印象です。脚元を含めた体調面に問題はなく、飼い葉もしっかりと食べており、調教を継続しながらも馬体重が維持できているのは良いことだと思います。馬体は徐々に成長していますが、精神面には幼さが残っていますから、今後も心身の成長を促しながら進めていきたいところです」馬体重446㎏

ベルエポックに勝るとも劣らない調教メニューをこなしているんですが、こちらの方がまだまだこれからって感じです。かたや1月生まれ、かたや5月生まれ。血統背景の違いもあって、現時点での完成度がやっぱり違うんでしょうね。それでも動画で登坂の様子を見ると、最初の頃のふわふわとした頼りなさがなくなって力強さが出てきたように感じますし、モデュロールなりに一歩ずつ成長してくれています。どうしても他と比較してしまいがちなんですが…長い目で見てあげたいです😄

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。