from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

関屋記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/58.0秒は普通に考えれば速いのでしょうが、コース形態、開催時期を考慮するとむしろスローに近い流れだったと思います。

それを踏まえると勝った▲ミッキーグローリーは強いですね。完歩が大きいから加速がついてからの決め手は強烈。でも途中でブレーキが掛かってしまうようだとダメ。だからこういう風に乗るんですよって、ルメール騎手が実践してみせたというか。馬の実力、鞍上の手腕ともに一枚上でしたね。

2着ミエノサクシードは勝ちパターンでしたが…相手が悪かったかな。近2走で高速馬場への適性は示していましたし、終わってみれば納得の2着。好位で競馬ができたのも収穫ですね。3着ソーグリッタリングも近走の充実ぶりがけして嘘ではないことを証明しました。鞍上が気になってノーマークとしましたが…相性が悪いなぁ。◎ロシュフォールは見せ場なし。前走と比べてちょっと調子も落ちていたように見えました。血統的に早熟っぽく、立て直すのに時間のかかるタイプに思えるので、これからが正念場かもしれません。頑張ってほしいな。

【買い目】

馬連 ⑩⑪⑬⑰③⑯

3連複 ⑩ー⑪⑬⑰③⑯

計 2,500円

【収支】

的中なし

▲2,500円(累計 ▲126,600円 → ▲129,100円)

負の連鎖が止まりません💦買い方を変える?そのままで行く?こういう時の脱出方法を見つけておかなきゃです。