from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都2歳S & キャピタルS & カトレアS・展望

京都2歳S

◎ ② バスラットレオン

〇 ⑧ ワンダフルタウン

▲ ⑤ グロリアムンディ

☆ ⑥ マカオンドール

【買い目】

馬連 ②ー⑧⑤⑥

買い目はALL100円

計 300円

【展望】

傑出馬不在の混戦模様、頭数のわりには難解な一戦ですね。

◎バスラットレオンの先行力に期待しました。レコード決着となった札幌2歳Sで3着。ただ、ここで評価したいのは時計的な価値よりもレース内容です。ラスト3F、勝ち馬ソダシと併せ馬での叩き合い。結果的には完敗でしたが、この経験値は大きいと思います。

阪神芝2000㍍で瞬発戦にならない流れなら〇ワンダフルタウンの巻き返しがありそう。和田騎手の継続騎乗で、前走の反省も活かせそうです。

初戦で見せた末脚が鮮やかだった▲グロリアムンディ。時計は平凡だしコース替わりも微妙ですが、素質の高さであっさりカバーしても。

キャリアを重ねてレース内容が良化してきた☆マカオンドール。混戦向きと見て抑えておきます。

 

キャピタルS

◎ ⑤ ピースワンパラディ

〇 ⑬ ロードマイウェイ

▲ ⑨ ウーリリ

☆ ⑫ トライン

△ ⑪ ソーグリッタリング

△ ③ ダノングレース

【買い目】

馬連 ⑤⑬⑨

馬連 ⑤ー⑫⑪③

買い目はALL100円

計 600円

 

■カトレアS

◎ ⑪ タケルペガサス

〇 ① レモンポップ

▲ ⑨ フェイマスダンディ

☆ ⑩ ミコブラック

【買い目】

馬連 ⑪ー①⑨⑩

3連単 ⑪①ー⑪①ー⑨⑩

買い目はALL100円

計 700円