from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エルムS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

Hペースの展開で前崩れ、読みが当たったのはここまでで、その中に◎サングラスは交ぜてもらえませんでした。

勝った△モズアトラクションはこの間、安定的に末脚を発揮していましたし、3~4コーナーを手応えよく上がっていくのを見て、勝つのはこの馬だと思いました。展開の後押しがあったのは確かですが、自身も勝つために動いていってのものだから強かったと思います。今後もGⅢレベルなら注意が必要でしょうね。さらにその上となると、もうひと鍛練ってとこかな。

2着ハイランドピークはこの時期、この場所がいいんでしょうね。逃げなくても競馬ができたのは明るい材料ですし、血統的にも応援したくなる馬です。スランプ脱出かどうかはまだ半信半疑、次の一戦が大事かな。3着サトノティターンは力はあるんでしょうが…こういう競馬しかできないのはもどかしいところかも。今後が楽しみ、という意味では、最後までしぶとく粘った5着▲リアンヴェリテ、適性示した6着☆タイムフライヤーかな。

【買い目】

馬連 ⑨⑫⑭⑦

馬連 ⑨ー④③⑪

3連複 ⑨ー⑫⑭ー⑫⑭⑦④③⑪

計 1,800円

【収支】

的中なし

▲1,800円(累計 ▲124,800円 → ▲126,600円)

好調だった時にきちんと儲けられないと、こうなるんですよね。長い氷河期の予感がします。ヤバいっす💦